shinutieの日記

僕の人生の話

すべてを伝えた話


皆さんは女性の前で心情を吐露して泣いたことはありますか?実は私はあって、まあそれが昨日の話なんですけど。


ちなみに今までもずっときしょかったけど冒頭から察せるようにマチアプデートブログ史上今回の私がたぶん一番きしょいです。まあこんなブログ読んでいる時点でそんなの皆さん気にしないでしょうが。




前回も書いたように4/22に送った5月の予定わかったら教えてってLINEの返信が5/6に来て、会って全部言おうって思ってたから昨日同郷さんに会ってきたわけですよ。

彼女とは今回で4回目のデートなんですけど今回含め3回同じ駅で待ち合わせしてるから、初めて会った北口のポスト近くで彼女を待つことにしたんです。まあ北口が行く予定のお店に近いからそんな思い出は関係あるようでないのですが。

で、会って最近の話とかしながらお店まで歩いて、オムライス食べて、その間もずっと話しててさ、何か特別なキュンポイントがあったわけでもないんだけど彼女のことやっぱり好きだなって思っちゃった。楽しいんですとても。彼女がよく喋るからっていうのが一番の理由なんだけど、変な緊張感がないし話題を考えなきゃって思うような沈黙もないし、私は皆さん知ってのとおりコミュ障陰者オタクで人と話すの得意じゃないけど彼女とだと気楽にずっと会話ができるんです。もちろんこういう話しようかなっていくつかデッキは持ってたけどほとんど使わなかったくらい1つの話題から派生していって話が尽きないんですよ。

結局19時すぎから閉店の22時前までずっとお店にいて、私は端からごはん中に彼女に想いをぶつける気はなくて前回のようにお店を出てお散歩して公園行ってそこで話そうと思ってたからお店を出て、また公園でも行く?って訊いたらたぶん時間がちょい遅いっていうのもあったと思うんですけど、このへん駅前すぎて公園とかなさそうですよね〜って言われてしまいましてね。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

終わりだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんなこと言われたら駅まで歩くしかないじゃん。彼女は明日早番だって言ってたし。それで本当にどうしようかなって思って、

もう言うのやめて逃げようかな、はいもう言うのやめやめ!無理だ僕には、たぶんこのまま駅ついたらそのまま改札入って分かれてまた会ってやっても良いよって思ってくれてたらエンドでバイバイだ、たぶん(オタク)さんとか(オタク)さんとか(オタク)さんとか大呆れするだろうな、たははw 結論なんて出さなくてもずっといっしょにいられたら良いのにね。

とか考えてるうちに駅まで着いてしまった。


解散かと思ったけど、チャンスって生まれるものですね。彼女が駅に入る階段を下りる前にちょっと横に逸れて立ち止まって電車あります?って言って帰りの電車を調べ始めたんですよ。あ、これ今しかないなって思って、ちょっと変な話しても良いですか?って言いました。きしょい切り出し方。


私『ちょっと変な話しても良いですか?』

彼女「変な話?良いですよ〜、今日私も変な話しかしてないから笑」

『んー、そういう変な話とはベクトルが違って』

「あ、怒られる系ですか?注意系?LINE返信遅くてすみません」

『いや怒る系じゃないしLINEはまあ遅くても良い、良くないけど良いんだけど』


で、ここらへんからめちゃくちゃ泣きそうで、なんか泣きそうって言ったし、というか泣いてたし、全然踏み込めなくて、でも話し出してしまった以上もう後には引けなくて、んーを連発してやっと訊いたのが、なんで4回も会ってくれたんですか?でしたね。同じ手を使う汚い大人。

それに対する彼女の回答を要約すると、そんなに何回目とかを強く意識してなかったし異性に対する好きって感情もよくわからないけど好転にしろ暗転にしろいつかどっちかに転ぶのかな〜くらいの感覚だった。ただ今日来る時は4回目だな、今日転ぶのかなって思った。そもそもマッチングアプリは数回会っただけで結論をつけなきゃいけない雰囲気があるけどそれが苦手で、現にこうして知り合い以上の関係な人を突然切るのは人間として寂しすぎる。

みたいな感じ。このときも少しん?って思ったけど改めて思い返すと答えになってない気がする。まあいいけど。

それで案の定逆になんでですか?って訊かれたから、ちょっと外れたところに移動して私が泣きながら答えつつ言ったのが、僕は○○さんのことが好きだった、優しくて可愛くてちょっと変で。だったって言うと語弊があるけど、2回目に会って代々木公園に行ったときに、楽しくて幸せだなって良い時間だなって、好きだなって思った。覚えてるかわからないけど、3回目カレー食べた日にまた来たいですねって言ってたりもんじゃ焼き屋さんを見てここも来たいですねって言ってるのを聞いて次があるものだと思っていたけど、そのあたりからLINEの返信がこなくなって大反省した。1時間くらいかけて来てくれているのに中途半端な対応しかできなくて悪いことをしたなって思った。それで好きだったけど2週間も返信ないしもう無理なんだと諦めた。その間にも会ってる人がいて、今月5回目会う約束をしてて5回も会ってるからそろそろ転がさないとなって思ってたタイミングで○○さんから返信が来て、会って全部話そうと思った。こんな感じ。これを私に泣きながら話される同郷さん、可哀想すぎるよな。


それに対して彼女が、2週間は長すぎますね本当にごめんなさい。人間としてよくない。最低だった。そんなに色々考えさせてたって気づけなかった。私は何も考えてなかった。LINEを本当に見なくて、仕事以外のときは完全にOFFになってボーッとしててスマホも触らない。言い訳みたいになっちゃうけど一律にみんなに返してない。

みたいなこと言ってた。

で、それにうん本当に長かったとか相槌打ちながら私が更に、別にLINEが遅いのは良くないけど良い。それはこれまでにLINEが返ってこなくても切られたわけじゃないって思えるほどの関係を築けなかった僕が悪いから。また覚えてるかわからない話するけど、3回目カレーのときにふたりともパーカーを着てて、そのときに○○さんがゆるっとしてるのが一番良いって言ってて、それって人間関係の価値観にも通ずるなって思ったし、ゆるっとできるのが○○さんと一緒にいて楽しいところだし、普段のルーティーンにないことをするのってしんどいから無理に返せとは言わないけど、本当にタイミングだけが悪かった。本当はこんな話をして転がしたくなかったけど、今日言わないともう一生会えない気がしたから。

って、めちゃくちゃ喋った。演説。

それでなんか、私はブッチはしないとかそんなにモヤモヤがあったなんて全然気づけなかったとかもっと図々しくきてくださいとか色々アンサーがありました。


それで結論、5月中にもう1回会ってそこでお相手から返事を出すということになりました。

...皆さんもお気づきかもしれませんがこの段階でもう好転することなくない?ないよな〜。4回も会ってくれた理由を踏まえてめちゃくちゃに可能性ないよな。これ相手の提案なんですけど、どうですか?に、ああもうないんだなぁズルい女じゃんって思いながら、うんって言った。でもいいや、好きな人に好きだって伝えられたし。人生初の告白、告白なのかこれは。思いの丈を全部相手に投げて自分が軽くなる行為、今日から7連勤らしいのにモヤモヤを一方的にぶつけてごめんね。自分本位な図々しい人間だからさ。


あとこれは書きながらも読み返しても思ったことで、彼女の言動の写りが悪いんだけどこれは私の文章力の問題なので、この人よりコースターさんの方が良いのでは?は受け付けませんよ。こいつきしょいなそりゃモテないわ、も。




この日の私、スッキリの占い1位だったらしい。次会う日が最後の日、にならないといいな。