shinutieの日記

僕の人生の話

新たな予感の話

オタクってすぐわかりますよね。

職場の先輩(女性)、早口なところとか語彙の感じからオタクだろうなって思ってたら案の定ヒプノシスマイクのオタクだったし、今マッチングアプリでやりとりしてる女性も語彙とノリからオタクっぽいなって思ってたらプロフィールには書いてないけどアイマスPらしい。

まあやりとりの中で「なんだって〜!?!」なんて送られてきたら誰でもオタクなことに気づくとは思うのですが。




Pairsってプロフィールに大切な価値観っていうのを設定できるんですよ。「性格・タイプ」とか「タバコ」とか「結婚に対する意思」とか色々な項目があって、例えば結婚に対する意思なら、「すぐにでもしたい」「良い人がいればしたい」「今のところ結婚は考えていない」とかの選択肢からいくつか選んで、プラス50文字くらいその理由とかを自由に書けるようになってるんですね。


で、私は恥ずかしい人なのでそういうことをするしここでも書いちゃうんですけど、

『結婚に対する意思』

・良い人がいればしたい・2〜3年のうちに

「ひとりで生きていってひとりで死ぬの嫌すぎる、嫌すぎません?」


って書いてたんですね。こう見るととてもやばい。





私の経験上、マッチングアプリのマッチした後のメッセージの流れって、よろしくお願いします→呼び方の話→休日の話or共通の趣味の話、みたいなのが多いんですよ。業者と美人局と変な太った人としかマッチしたことないので世論ではない可能性が高いですが。


でも、後にPであることがわかったその人は、よろしくです〜!のあとに続けて「ひとりで死ぬの嫌すぎる、嫌すぎません?わかります」って送ってきたんですよ。

これめちゃくちゃ良くないですか??

これだけで絶対良い人だし"ちゃんと"マッチングアプリを使ってる人だし写真も詐欺ってない!って言い切りましたね。

や、チョロすぎない?という意見はとてもわかります。でもしょうがない、青春が握手会だった人間だからさ。ちゃんとプロフィール読んでいいね返してくれてる人なんて初めてで嬉しかったし。実際チョロいし。優しくされるとすぐホイホイついて行くので。初期の齋藤飛鳥ちゃんみたいに。



その方とメッセージを1日に1〜3往復くらいする生活を5,6日続けてたんですけど、オタクって楽ですよね。堅くないし気軽にちょっと変なボケしても許される感じ。

あと単純にメッセージを待つのが楽しい。スマホを開くときの通知ガチャ。わかりますかみなさん



で、やっぱり毎日異性とやりとりしてると会いたくなるじゃないですか。まだ1週間も経ってないから早いかなとも思ったんですけど、マッチングアプリって実質早いもの勝ちだし、相手がいいね多い人だったから早めに仕掛けないとなって思って。


この私が、人生で初めて女性をご飯に誘いました。

メッセージを送る前も送信ボタン押すときも送ってから返事がくる間もずっと多分心拍数400とかだった。



でも、私と会った人は知ってるんですけど、私と実際に会ってSNSより印象が良くなることって絶対にないじゃないですか。会話ができないので。

だから会いたいけど会いたくないんですよね。ただただ嫌われたくないから。ツイートするみたいに喋れたらいいのにね。


有識者たちは初対面の人と行くならランチかお茶かディナーか。どんなとこに行くべきか教えてください。このままだと私は夢庵とかに誘っちゃいます。






お会いしたいですって言ったら、

「ひえ〜嬉しいです!」

だって。

反応がオタクだね。可愛いね。