shinutieの日記

僕の人生の話

気持ちと弱さの話


良かったー!会えたー!!プレゼントも渡せたし嬉しいって言ってくれたし安心安心。


ちょっとツイートしたけど月曜から未読スルーされてて、(まあ内容的には既読スルーならわかるようなことなので既読ついてたなら別に良かった)(とりあえず既読はつけてほしかった)(メンヘラなので)(マッチングアプリの人との約束ほど脆いものはないと思ってるし)で、そのツイートするのに本当にまだ未読か確認しようとしたらアイコンが変わってて、なのに未読のままで、いやLINE開いたなら既読くらいつけろや何これもう終わり?って思ってたから会えただけで本当に良かった。今日夕方にごめんなさい○時になるのでゆっくり来てくださいってLINEが来たときの気持ちが貴方にわかりますか!?わからないでしょうねえ!!!


変な気を起こして朝とか昼休憩のときに「生きてますか?」とか「おはよう‼️今日は天気☀️が良いネ‼️☺️☀️同郷チャンは、元気カナ😆⁉️同郷チャンに会えるの、本当に楽しみにしてるヨ🥺💦💦」とか送らないで本当に良かった、俺たちの信じた同郷さんを信じろ。


デートの内容は、待ち合わせして、プレゼント渡して(皆さんご意見ありがとうございました、何を選んだかは恥ずかしいので言いませんが)、カツカレーを食べて、散歩して、公園行って、終わり。2時間。19-21。

!?

健全の権化?なにこれ。高校1年生?相場は3回目のデートで告白とか嘘すぎるでしょ。あともう3回は最低でもください。いや嘘10回。手って!どうやって繋ぐんでしょうか!


同郷さんはなんで3回も私に会ってくれたんですかね。会うのが嫌ではないと思うんだ。これで嫌だったとしたら意味わからなすぎるし。ただ好意がまったく見て取れないからLINEの返信がないだけで切られたのかと思うしいつか終わってしまうのかとずっと不安だし。うん。好きだったら好きって言ってくれたらいいのにって思うけど僕は彼女が好きだけど彼女に好きって言えてないからもう何も言えん。好きなんだ。はい、好きです。前回好きかはわからんとか書いたけど普通に好き。会いたすぎるし。仕事中に、心がざわざわしてる最近ちょっとね好きな人できたからなぜだか扇風機に向かってあああって言いたくなるって口ずさむくらいには好き。

それなのに今日彼女のマスカラ?睫毛が赤茶っぽいメイクで可愛かったけどこれも言えなかったな。弱い人間だよ僕は。LINE交換してすぐくらいに彼女がタメ語使ってくださいって言ったから(じゃあお互いって言ったら私は慣れたら〜とか言ってた)LINEでは最近9割くらいタメでいくけど対面すると敬語マシマシになるのもきしょすぎるし。私が敬語だと彼女もタメ口使いづらくて距離感縮まらないよなって思ってはいるんだけどな。そういうところですよ。ほんとにね。



と!いうことで、今日の彼女の好きポイントでも発表するか。

改札抜けた階段の下で待ってたんだけど彼女が階段の上から周りをパッと見て私がいることが一目でわかってあっいる!って思ったって言ってたところ。

また大阪のお土産を忘れたところ。

カレー屋さんでプレゼントちらっと開けて良いですか?って訊いてきたところ。

1回目に会ったときに私がしたパンプキンポテトフライ(芸人)が好きって話(初対面の人にそんな話をするな)を覚えてて彼らのYouTubeチャンネルと岡田を追えを見たって話をしてくれたところ。

カレー屋さんを出たときにまた来たいなって言ってたり散歩中にもんじゃ焼き屋さん見つけてもんじゃも良いですねって言ってたところ。

プレゼントもらったからってカレー屋さんで多めに払おうとしたりお土産と一緒にお返しも今度持ってきますねって言ってたところ。

最後分かれるときにまたLINEしますね、私あんまりLINE返信しないんですけど、返信するようにしますって言ってたところ。


めちゃくちゃ可愛くない?可愛いですよね。僕もそう思います。あと書いてて思ったんだけどこれ彼女私のこと結構好きじゃない?そんなことない?気のせい?そうですか......



あと気になってたから今日の予定決めるとき、わざと私の休み避けてくれたんですか?って訊いたら全然考えてなかったですって言われて笑っちゃった。僕は全然休みの日でも良いんでって言っときました。いつだって会いたいので。


いつものように、また会ってやってもいいよって思ってくれてたら〜って言って分かれたのでたぶん4回目はある。あるよね?あるはず。いや、ある、代々木公園良かったからまた代々木上原でも良いですねって言ってたし。うん、ある、あるよ。俺たちの信じた同郷さんを信じろ。





前回訊かれた結婚の譲れない条件、あれからずっと考えてて大事なこと忘れてたんだけど、僕が転勤があるからそれでも良いって思ってくれる人だなって話しようと思ってたのに言えなかったな。