shinutieの日記

僕の人生の話

記憶だけでは頼りないので

社の推し女性先輩を覚えていますか?覚えていますよね。今日その方とデートをしてきた話をします。

 

 

遡って10月末くらい。

推「ねえ○○(本名)さん、今度恵比寿に☆☆(弊社グループ)の新店舗ができるらしいんだけど一緒に行かない?」

私『そんなのあるんですね、良いですよー』

推「ほんとに?」

近くにいた上長「そんなの彼氏と行けばいいじゃん!笑」

上長②「恵比寿だったらお洒落なカフェとかもあるだろうし」

私『(っはーーーーー、まじで許さんからな)』

 

そんなことがあったのですが、こんな感じで話がゴチャついて一旦流れましてね。でもこんなの絶対行きたいじゃん。

 

後日。

私『恵比寿のやつってもうすぐの話だったんですね』

推「あーそうそう。え、興味ある?来月だからさ、一緒に行こうよ」

私『行きましょう!』

 

って話を蒸し返して約束を取り付けましてね。

 

で、3日くらい前。

推「月曜どうする?」

私『どうしましょうねー』

推「私13:30からワークショップ予約したからさ、」

私『え、ひとりでですか!?』

推「いや聞いたら2人でもできるって言うから。ご家族ですか?って訊かれて気まずかった笑」

推「友人ですって言っといたけど」

 

そして昨日。

推「明日お昼食べて来る?」

私『えー、食べましょうよ』

推「じゃあ奢ってあげるよ。時間は11:30新宿とかで間に合うかな、一応連絡先も交換しよ。」

私『(Happy Smile)』

 

昨日帰り際。

推し女性先輩とすれ違う私『お疲れさまですー』

推「お疲れさまー」

数歩先で振り返る彼女「明日11:30ね!」

私『はい!!!!!』

 

 

エグすぎる。好きになってしまう。いやもうだいぶ前から好きですが。LINEの登録名も本名漢字フルネームなの良いよな。あれ、本名漢字フルネーム好きなの僕だけですか、そうですか。

 

 

 

そして迎えた今日。

起きる予定より1時間くらい早く目が覚めて、どうせだからと入念な準備をして、行くぜ新宿東口!

11:14新宿着私。まずはトイレ行って、東口ねー、南と西しかないな。とりあえず南から出るか。東口ってどこだ。彷徨い続ける私。余裕を持って着いたのにギリギリになる時間。

11:29LINE私『......東口ってどこですか?』

すると彼女から通話が「もしもし〜、今どこにいるのー?」その後ヨドバシの方、ポケモンのポスターがある、アルタの前とヒントをもらい、アルタの前に着くも彼女がいない。

もう一度電話をかける私『え、アルタの前ってどこですか』

LINE交換しといてよかったね、その後無事に会えました35分とかになってたけど。

「眼鏡じゃないからわからなかった」、そう。いつも仕事中は眼鏡なのですがかっこつけたかったのでコンタクトで行きました。そんな彼女はグレーで腕のとこがボワボワってなってるやつに今話したい誰かがいるMVの西野七瀬さんが着てたみたいな茶色のサロペット(?)にスニーカーに茶系のコートを羽織っていてばか可愛かったです。イヤリングもしてた、かわいいね。

「お寿司と蕎麦だとどっちがいい?」

『お寿司で!』

「じゃあスシローあったから行こー」

「もう待たされたから冷えちゃった」

 

⬆️好き。全然待ってないよーよりも正解だよこれ。

 

で、スシロー行ってポケモンの話とかしてカフェラテのカップに描いてあった間違い探しとかして、もう、これはデートです。サーモンとあじが好きらしいです、覚えておきましょう。

そう。スシローで「最近Aさんが○○さん(私)のこと、としくんって呼ぶじゃん。それをBさんが怒っててさ〜」って話があって、話の流れではあるけど彼女の口からとしくんって出たのが嬉しくてにこにこしてしまったね。

あと、彼女が方向音痴で恵比寿駅から目的地まで辿り着けるか、みたいな話をしていたから、さっき東口わからん奴が言うな的なボケで僕に任せてください!って言ったら地図得意なの?って聞かれて、たははwってなった。

彼女は裸眼で運転できるくらい視力良いらしいんだけど、コンタクト怖くて入れられないって言っててキュン(死語)だったな。

奢ってくれると聞いていたし彼女もあんまり食べないから僕もあんまり食べないでいたら少食だねって言われちゃった。2000円くらい、ご馳走様です。

 

スシローから駅まで一緒に歩くとか、恵比寿まで電車に乗るとか、そういうのも幸せでしたとても。彼女はここからは道任せていいんじゃないのー?笑とかどれ乗るのー?とか言ってた、ずるいね。

 

 

長くなってきた。まあなんやかんやでお店に着き、ワークショップに参加したんだけど参加者我々だけでウケちゃったね。1人で予約してるから、1つのものを2人で作ったんだけど、初めての共同作業だなって思って嬉しくなっちゃった。その様、さながらカップルのよう。案外あっさりと30分くらいで終わっちゃって、帰る?と聞く彼女。私『......え』「、、カフェでお茶くらいなら奢るよ」『お茶しましょう』

この流れだとただ奢られたい人みたいだな。いや違うんです少しでも長く一緒にいたくて。

 

「私このあと映画観たいんだよね。出不精だから何か1つのためだけに出かけるのができなくて」

これはスシローでの会話。何時からですかーとか訊いたけどさすがに一緒に観たくないかなとか思って何も言わなかったけど、恵比寿から出るとき

「○○さんも新宿まで行く?」

『行きます』

「映画も観る?」

『□□さんが良いなら観ます』

「じゃあ新宿行って向かいつつカフェ探そうか」

 

いぇーい!めっちゃホリデー!

 

オイ!最高だな!バンバンバン(肩を叩く音)

 

「メニューってやつが観たくて。(聞き取れんかった)が出てるんだけど、知ってる?」「有名なところだとヴォルデモート卿の人なんだけど、その人が出てるリスト(?)って映画5回観ちゃった。」「これR-15なんだけど、前にR-15の映画観たときグロすぎて半分くらい目閉じてた笑」

発言レポ。

 

新宿までの電車の中で『ピアスかと思ったけどイヤリングなんですね(かわいい)』って言ったら「コンタクト入れられない人がピアス空けてないでしょ笑」って言われてかわいかった。

 

で、ドトール行って(コーヒーが安いからドトール派らしい。スタバは飲んだ日に気持ち悪くなってから嫌らしい。)ここは払おうと思ったけど彼女はブレンドのS即決。悩んでる間にクレカ出してる彼女。......またご馳走様です。

目薬も苦手なんだって。だから付近に垂らして転がすらしい。かわいいね。

30分くらいだべだべして、映画館。映画1900円だったから2000円払おうと思ったら5千円札と千円札1枚ずつしかなくてウケちゃった。『□□さん大変です、5千円と千円しかないです!』また今度でいいよ、だって。優しいね。すみません本当に。

 

映画自体はそんなにおもんなかったし彼女もよくわからない話だったって言ってたけど僕は映画をふたり並んで一緒に観られたのがとても嬉しくてね。結婚してえ〜ってなりましたね。

 

 

でさ、これ前も思ったことあったんですけど、女性側から帰る?って訊くのずるくない?僕は帰りましょうかとしか言えないじゃんこんなの。帰りたくないのに。

 

何線ですか?って訊いたら京王線って言うから、僕は小田急だけど改札まで見送って、また何かあったら誘ってくださいって言ってバイバイしました。

改札前で変なデモしてた所為で最後の会話が

「ああいうデモを見ると都会って感じがするね」

『デモで都会感じる人いないですよ』

だったの悔しいな。おもろいからいいけど。

 

 

やーーーーー、楽しかったね。ほんとに。約束した日から今日までずっと。

ちょっともう彼女との予定がないの耐えられないな。なんでこの人は彼氏と同棲してるのに僕はこの人と同棲してないんだ。わけわからん。

あー、好き。好きだなぁ。

とても良い一日でした。

思い出。

 

 

 

 

「○○さんってスポーツとかやってたの?」って訊かれたから全然やってないですねって答えたら「体力とか全然なさそうだもんね、イメージだけど」って言われて笑っちゃった。ムキムキにでもなるか。