shinutieの日記

僕の人生の話

花火のような運命だろうが

 

 

2日にパズルして、翌日は推さん休みだったから4日帰り際に一昨日遊んだばっかだし断られるだろうのテンションで『ごはん行きましょー』って言ったら「車で待ってて」って言われてさ、ごはん食べに行って、そこに向かう車中で『やっぱりあのDVDいっしょに見ません?』って言ったら「次休みいつ?」って訊かれて『明日明後日連休です』って返したら「明後日、午前中宅急便来るから午後からでいいなら」って。

 

あー、オタク桃鉄会ありがとう。あれがなければ僕はただひとりで見て二言三言の感想とともに職場で彼女にDVDを返すだけになってたろうよ。おかげさまで生きております。

 

で、そのごはん食べてる時に「100均でいいからスリッパ買っといてよ、まあ持ってくでも良いんだけど」『それくらい任せてくださいよ』って話したから連休1日目はスリッパ探しの日に。家に彼女用のスリッパあるのウケますよね、まあ実際は来客用なんだけど来客なんて彼女以外ないので。どうでもいいけどついでに自分用のスリッパも買いました。お揃いとかにはしてないですよさすがに。

それで翌日12時前に彼女から荷物受け取ったから今から云々ってLINEが来て、駅で拾ってお昼食べて家に行くと。

ロータリーで待ってて彼女が車に乗ったとき「はいこれ飲み物」って2人分のミルクティーを買ってくれてたのよかったね。

お昼は彼女が「ダル着だからここがいい」って松屋に行って、牛めしのランチセットみたいなの食べてたんだけど卵を丼の上にそのまま割り入れてて、溶かないんだなぁってなった以外は特になにもなかったな。

 

家着いてちょっと休憩してからDVDを見ることに。「私ポケモン持ってきたんだ」、かわいい。ポケモンのかわいいケースにザシアンとザマゼンタのSwitch Liteだった。めっちゃ好きじゃん。少しだけ図鑑を見せ合って、そろそろ見ようと。

我が家はベッドの足元側にテレビがあるんだけど、「いつもどうやってテレビ見てるの?」って訊かれたから『こうですね』ってベッドに胡座かいたら、「私はここでいいや、邪魔にならない位置で見て笑」って彼女は床に座ってベッドに腕と頭乗せて見てた。

映画の感想は別に書かないけど。2時間くらい。見終わり。「どうでしたか?」的な話を少しして、僕はベッドから降り、ふたりでミルクティーを飲み、またポケモンをする。彼女は一回やらなくなったらもうギブアップしちゃうみたいで、残りジム3ヌシ1スター団2とかだったんだけど、Switchをはいって手渡してきて「進めてもらって。私はしてるのを見るのも好きだから」って言って僕がやってるの見てた。ここらへんのときはもうずっと肩当たる距離感で並んで座ってた。えへへ、えへへへ。

で、ゲームの話からアプリの話になって、彼女が5年くらいアイマスをやってることが発覚し、『僕は本当にリズム感がないですよ』って言ったのにアイマスと謎の音ゲーやらされた。「意外とできてるじゃん」って言ってたけどそのあと倍以上のスコア出されて笑ってたら「△△さん(私のことです)よりできることがあってよかった」って言ってた。僕が推さんよりできることの方が少ないのにね。

そのあとしばらくおしゃべりして、17:30くらい。「そろそろ帰ろうかな」。彼女が青寄りの青緑(?)みたいな色のマフラーして来てて、「この色△△さん似合いそうだね」って言ったから『僕そういう色似合いますよ』って言って彼女が首からかけてたのを取って着けたら「自分で言うんだ笑」とか「あげないよ笑」とか「もうちょっと緑っぽい方がいいかも。これ青が強いから」とか言われた。かわいい。こういう色の物がこれから僕の身の回りに増えてたらやってんなぁって笑ってください。

 

僕もアウター着て準備してたら「送ってくれるんですか?」って言うからそりゃそうやろと思いつつ駅まで。

最寄ではないんだけど行きやすいし遠くないからいつも海老名まで送ってたんだけど車の中で彼女が「海老名?」って訊いてきたから『どこがいいですか?』って言ったら「どこでも」って言うから、『じゃあノー乗り換え駅まで』「それだと橋本だけど」ってなって橋本に変更。1時間くらいの道。

僕がやりたいって言ってたことをいつやるかとか、いつ飲みに行くかとか、なんでもOKしてくれるから頼みがいがあるとか、歌の話とか、服の話とか、苦手なことの話とか、東京駅のカオマンガイとか、ケーキの話とか、仕事の話とか、煮干しラーメンの話とか。1時間ってあっという間ね。もう着きそう。

 

「もう着く?」『もうあと5分くらいで。寂しいねー笑』「そうだねー笑」

 

僕はこういうボケてる言い方で本音を言ってノってくれたらラッキーだしスルーされても本気の言い方じゃなかったからって逃げられるやつをよくやってしまうんだけど、彼女のそうだねーはどうだったのかな。

 

家に着いた頃彼女から「事故らず帰れた?着いたら連絡してね」ってLINEが来てて、彼女(ガールフレンドの方です)かと思ったね。なんやかんやで「興味があればまた別のも見ましょう」とか「DVDはゲームのとき(僕がやったことないゼルダをやるのを彼女が見てるやつをやろうとしてます)にも回収できるからそのままでもいいよ」とかいちゃいちゃLINEして、最後まで大満足回でした。

「いつも遊んでくれてありがとうねー」だってさ。はーーー。こんなになんでもOKするのは好きだからに決まってるじゃんね。飲みに行く日ばかな振りして彼氏のこと聞いちゃおうかな。聞けねー。聞きたいけど聞きたくないからなぁ。彼氏は無理でもなんでこんなに僕と遊んでくれるんですかくらいならいけるな。いけるか?いけたとしても核心には迫れなそうだな。まあとりあえずばかな振りしてツーショットでも撮っちゃお。

次の予定が決まってるってすばらしいね。

 

 

飲みに行く日、ふたりとも14が休みだからって13になったんだけど、どこにする?とかお店どうする?って話で僕が『まあ僕に任せてくださいよ。飲むところなんて鳥貴族しか知らないけど』って言ったら「どこでも文句は言いませんので、鳥貴族でも。鳥貴族にあんまり良い思い出ないけど笑」って言われて笑っちゃった。鳥貴族が好きなの、俺だけ。