shinutieの日記

僕の人生の話

彼女と私と彼女の話


これもう僕はどうしたら良いんですかね。



昨日はコースターさんと5回目のデートをしてきたわけですよ。浅草。前回ユニバ行きたいみたいな話をしたから、LINEでじゃあ次はユニバでって言ったら東京のユニバ行きましょう(?)って花やしきのURLが送られてきたからまじで行くことにして当日を迎えたわけですが。


彼女が少し遅れて来た話とお昼ごはん食べに行こうと決めてたお店の定休日が変更になっててやってなかった話はおもんないからいいか。お昼食べたあと浅草寺に行っておみくじ引こうとしたけど100円玉を持ってなくてほんとに情けなく思いますって言う彼女に100円あげた話と僕が吉で彼女が凶だった話も。


で、そのあと花やしきに行きました。女の子とふたりで遊園地に来るなんてことが私の人生であると思わなかったな。最初にローラーコースター乗ったんですけど、わりと待ちましてね。1時間くらい。会話が弾むわけではないんですよ。この日に限らず新宿御苑とかがいい例だけど。ね。良くないね。お前が弾ませろよってね。ほんとにね。

なんやかんやで4個アトラクションに乗ったんですけど、皆さんは花やしき行ったことありますか?花やしきの乗り物全体的に座席が低くて狭くて小さいから密着感がエグくて良いですよ。太ももとか当たってたし。園内マップを私は取らないで彼女が見てるところを覗き込むようにして距離感をさらに縮めようとしたのは内緒で。

あと全然関係ないんだけど彼女がすみっコぐらしのカップに入ったわたあめを買ってたのがかわいかったです。最初はこんなの売ってるんだねーくらいで通り過ぎたんですけど何回目か前を通ったときに彼女が立ち止まって、あれ買いたいって言ったら笑いますか?って言ってきて、もっと図々しくわがまま言っていいよ!!!って気持ちになりましたね。本人には言わないけど。



彼女が物産展みたいなやつが好きなんですよ。たぶん。ドラえもん見た後にごはんのおともいっぱい売ってるショップに行ったりしてて。だから浅草寺以外行くとこあるんかと思って調べてまるごとにっぽんっていう日本全国の名産集めましたよ的なお店が出てきたから、ここ好きそうって送ったら調べてみたらめちゃくちゃ好きそうだった!行きたい!って来て、かわいいなって思ったね。そこに花やしきのあと行って、大昔に乃木坂工事中で見たサーモンの塩辛が売ってたから買って食べてみたんだけどあんまり好みじゃなかったです。関係ないですが。


まるごとにっぽんも出てさてどうしようかと雑に歩き始めたら彼女が、ちなみに今日夜ごはんってどういう予定ですか?って訊いてきたのに、まったく何も考えてないですって答えたの最悪でおもろいですよね(おもろくない)。いやまあお店は何も考えてはなかったけど食べる気ではいましたよ。そりゃあね。

なんとなくブラブラしながら良いところあったらそこにしよっかって言って全権を彼女に委ねたんですけど、彼女が何が良いですかって訊いてきたから何でもいいよって返したら何でもいいが一番困る!って言われちゃった。この世で毎秒行われてるやりとり。実績解除じゃん。

結局もんじゃ屋さん?お好み焼き屋さん?に行って、お酒飲みながらもんじゃ焼きお好み焼きを食べたんだけど、このシーンめちゃくちゃ良かったな。女の子とふたりで鉄板挟んでジョッキでカシスウーロン飲むやつめちゃくちゃ良いからみんなやった方がいいですよ。ただ彼女がもんじゃ1,2回しか食べたことないって言うから私がもんじゃ焼き担当して彼女にお好み焼き担当を任命したんだけど、ひっくり返すのを躊躇いまくってたから代わりにひっくり返したら(上手くできた)一連の流れを見てた隣の席のおじさんおばさんおばさんの3人組にうまいじゃん!って言われたのはめちゃくちゃ恥ずかしかったな。ありがとうございます今のめちゃくちゃ上手かったですよね〜って言ったけどこれには正解も不正解もなかったと思う。

おなかいっぱい食べてお酒も3杯ずつ飲んで、彼女がお酒飲むと眠くなるって言ってたから食後にちょっと散歩することにしまして。それでテキトーに歩いてたんだけど最短ルートくらいの速さで浅草駅着いちゃってね。最悪すぎ。でもまだ早いなって思ったから、橋渡ってスカイツリーくらいまで行きたいって言ったら怒る?って訊いたら、私を駅まで案内してくれるなら良いですよって。それでまた歩き始めたんだけど、スカイツリーって意外と近いんですね。そしてソラマチは21時とかまでやってる。助かる。展望デッキは行かなかったしそもそも時間的に行けなかったんだけど、スカイアリーナって場所に行ったら雰囲気良すぎたし実際カップルもいっぱいいて、これ告白シチュエーションじゃんって思いましたね。今日するんだったらここでしてたなって感じ。まあ素通りしてカービィショップ(?)とポケモンセンタードラえもんショップ(?)に立ち寄ってそのまま押上駅から電車に乗ったんだけど。


で、ここからがわりと重要で、電車同じ方向に途中まで乗っててポツポツと雑談してたんですけど、私が降りる駅の3,4個手前くらいのときに彼女が急に切り出してきたんですよ。

「今日会うの何回目でしたっけ?」

『...。5回目だね』

「最初と印象変わりました?」

『んー、いい意味で、いい意味でね、変わってないかな』

「いい意味なら良かった」

『逆にどう?』

「私も初めて会ったときから変わってないです」

『自分で同じこと言っといて変わってないって言われると不安になるな』

「いやいやそんな、いい意味ですよ。5回も会っていただいて」

『それはこっちの台詞だしなぁ、5回も会っていただいて』

「いやいや」

『だって、僕だよ?って思っちゃうんだよな』

「そんな卑下しないで」

『でも、』

「でも?」

『ね。』

「なんですか?」

『でも、ねえ』

「でもって言われたら気になっちゃう」

『悪い意味じゃなくて、変えなきゃなって気持ちではいる』


何もなかったら今日告白してたんだ。こんな状態で会うことを悪いと思ってるしあなたのことも好きだけど、あと1回だけ、次会うときには答えが出るから。

彼女の実習の都合もあるし実際1回くらいしか無理そうではあるんだけど来月まで会えなさそうって言っちゃった。最悪なズルい人間なので。



このお話の最適解、同郷さんに振られてコースターさんに告白することな気がしてきたな。万が一、億が一同郷さんと上手くいったとして、僕は彼女にもう会えませんなんて言えないよ。弱い、弱すぎるが故に時間をかけすぎてしまった所為で。ちょっともう同郷さん転ばなかったですチャンチャンって終わらないかなとすら思ってる。

そうなんだよな、5回目だったんだよな。遅すぎるもんな。なんで会ってくれてるんだろうな。


「また、社交辞令じゃなかったらまた会ってください」

『もちろん。またね』





こんな人間でごめんね