shinutieの日記

僕の人生の話

1回200円


カキハルカさんがセンターになったと聞いて乃木坂さんの新曲聴いてみたけど知らん歌声ばっかりで泣いちゃった。有線とかで流れたら乃木坂さんだって気づかないかもしれん。めんどくさいオタクだという自覚はあるのでもう見るばっかりであんまりのぎふぉてぃツイートしてない(してる)けどブログに書いてるから同じことなんだよな。

あの頃(共通認識)の乃木坂さんが好きでした。乃木中は見てるけど。この前の曲のワンポーズ揃えるやつとカキハルカさんの「何もできません!」が好きです。



そんなことより職場の推しの話がしたくてブログを書きました。前回2,3個年上って言ったけどやっぱり4個くらい上かもしれない。知らんけど。

女性に年齢聞いちゃいけない風潮ほど不要なものないと思う。気にせず聞けばいいのですが。やっぱり失礼かなって思って聞けないけど。年齢ってコミュニケーションをとる上で一番知っておきたい情報じゃんね。

どうするんですか例えば天才てれびくんの話をしてて私が「夢のチカラ」を歌ったら相手がナニ?って顔をしていやいやって言って「約束の場所へ 〜シークレッツ・ユートピア」を歌い出したら。年齢がわかっていればそんな事故も防げたのに。まあ私は両方歌えますけど。



でね、一昨日、推しに「○○さんってUFOキャッチャーとかやります?」って訊かれて「やー...らなくもないですよー」って答えるクソ下手会話をしまして。この...の間には私の脳内にラブライブ のねそべりぬいぐるみだのフィギュアだのが流れていってた。半分走馬灯。

まあつまりは欲しい景品が何日に出るって予告されてるけどそれはその日の朝から置いてあるのかっていう話だったんですけど、

で、今朝出勤したら推しが「ちゃんとあった」って言ってスマホで撮ったUFOキャッチャーの写真見せてくれてきゃわい〜ってなった。取ったぬいぐるみの写真じゃなくて筐体の全体像を撮ってたのも可愛いしそもそもその写真を撮ってるのも可愛い。話すときに図示した方がわかりやすいと思ったのかな、可愛いね。


話ちょっと戻るけど人がほら!ってスマホの画面見せてくるの良くない?わかりますかこれ

好きな仕草ランキングかなり上位だと思う。グイグイ来られるのは好きだけどパーソナルスペースにまで踏み込んでほしくないオタクだからほら!のその歩み寄りがちょうどいい距離感なのかな、って今書きながら思ってる。わからんけど。


それで朝から気分良く仕事してたわけですよ。ブログ書こうと思いながら。


はー、たのし。推しがいる生活、最高だな。

チョロいからどこにでも推し女性ができてしまうし。

クオリティオブライフ爆上げ。




僕のこと、ニビシティのタケシって呼べますね。