shinutieの日記

僕の人生の話

顔がわからない人に会ってみた話


以前のブログで春巻きさんを優劣の優とか言ってもうひとりの女性を劣としたの最低すぎるよな、なんだこいつ一度ぶん殴られた方がいい


そんな人と今日会ってきたわけで、その話です。



とはいえさ、私のプロフィールを見て向こうからいいねしてきて顔写真載ってなくてメッセージに🥺😷😌が満載で向こうから会いましょうって言ってきて会う場所も中間くらいにしようとしたら1,2時間の移動全然平気なんでって言ってこっち寄りになって食べるものも私の好きなもの訊いてきてそのお店を調べてくれて...こわくない?私はこわかったんです。

勧誘か詐欺かデブかブスだと思うじゃんね。まあでも誘われた以上私は弱いから断れないし、ブログに書けるしと思って今日を迎えたわけですよ。


5日くらい前からやりとりが止まっていたのでこのまま蒸発したら許さんからなと思って昨日の20時すぎに「明日大丈夫ですか?」って送ったのに全然返信こなくて、もう!って思いながら予定してた時間には間に合うくらいにアラームセットして寝てさ、起きたら2時とかに「明日大丈夫です!前日にメッセージすればよかったですね、ごめんなさい🙏🙇‍♀️」って来ててなんやねんこの人って思いながらも女性と会うからってシャワー浴びて準備して...ってしてた私健気すぎる。


まあそんなこんなで駅に着いて、こっちだけ一方的に顔知られてるの不利すぎるなこれでくそでぶだったら蹴り飛ばしてやるからなって思いながら待ってたら、ちょい陽寄りの普通に可愛い女性がきてビビってしまったわね、たははw 今までメッセージ素っ気なさめに返してごめんねー


で、これはメッセージの中で判明してたんですけど、歳は1つ下だけど出身が市まで一緒のむちゃくちゃ同郷の人だったからその話をしつつお店まで行ってお寿司を食べたんですけど、この人が私の語彙では言語化できないタイプの変わった人で、とはいえ変な人でも悪い人でもなんだこいつって感じでもなく、掴めない感じ(?)あまり頭がよくはなさそうな感じ(?)、ただよく喋るから会話も弾むし笑ってたし笑ったし、おもしれー女ってこういう人のことかい?ってなりましたね。

彼女いそうな感じとか、それくらいの年齢で結婚願望あるならいっぱい寄ってきそうとか言われたときはあんまり俺を舐めるなよって叱咤しかけましたが。


彼女「こういうときってLINEっていつ交換するんですかね?」私『私もいつも悩むんですよね、会う前だと早いし会ったときだと断りにくいですもんね』「2回目はないわーって思われてるかもしれないですもんね、もう聞いちゃったからあれですけど」『じゃあ交換しましょう(なんだこの人)』

「今日1日休みだと思ってたんですけど夜勤で朝7時まで仕事してて」『言ってくれたら別日にしたのに』「いやでもこういうのってテンポ大事じゃないですか?あんまり先延ばしにしてもなって」『まあわかりますけど』「今日夜から大阪行くんですよね」『!?(なんだこの人)』

食後。「1回目ってどういうのが普通なんですかね、ちょっと物足りないくらいで、また2回目に〜って感じで終わるのがちょうどいいんですかね。あ、またもし2回目も会ってもいいよって思ってくれてたらですけど...」『(大阪も行くし帰りたいんやろな)じゃあ今日は帰りますか。』「え、でもどうします?今駅まで向かってる感じですよね...?」『? もし大丈夫ならスタバ的なところでも行きますか?』「うーん、でも今すごくちょうどいいんですよね... どっちがいいですか?」『(なんだこの人)』


そんな感じで1時間ちょいお昼だけ食べて解散しました。が、25日に夜ご飯食べに行く約束もしましたよ。「え、25じゃ早すぎますかね。次のお休みが25ってことですもんね。疲れちゃいませんか?」とか言ってたのでうるせえわ行くぞって言いました。「じゃあ場所はどこがいいですかね、あ、LINEで話しましょう、時間とかも全部LINEで決めたらいいですね!またLINEしますね。」って言ってました。思ってること全部言うウーマン?


駅まで話しながら歩いてるときに、結婚願望あるの良いですよ、結婚願望あるってことインプットしました!って言ってて、この人は私と結婚してもいいってことですかーーーー!!!!!!!!!ねえ!!!!!!





帰りの電車に揺られながら、なんとなく、初対面女性と話すのも少しだけど慣れてきて、春巻きさんと初めて会うのが今くらいのタイミングだったらまた違う未来だったのかなって思っちゃった。

春巻き、冷めちゃったな。