shinutieの日記

僕の人生の話

少しだけ不思議な普段のお話


3月10日 夜2:50 20歳女子大生からいいねがくる。春巻きさん(春巻きさんではない)から返信が来ずに落ちていた私は、怪しいしマスクの写真しかないけどまあとりあえずとりあえずと言いながらいいねを返した。すると彼女から「プロフィール最高でいいねしました」とメッセージが届き、そこから5時すぎまでにじさんじの話でやりとりし続け、最後に「おやすみなさい」と送り合った。

翌日何の音沙汰もなく、暇つぶしに利用されたやんけと思ったが、11日の夜に就活に関する質問が届く。その後なんやかんやでYouTubeの話などをし、彼女から「話してて楽しいので、よかったら今度ご飯行きませんか?」と言われ、13日に会うことに。


そして今日。私は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきたわけです(なんで?)。皆さんこんにちはまさかこんな連続でマッチングアプリブログを書くことになるとは。ちなみに今回も騙されていませんよ。安心してください。

初めて会う人と行く場所として藤子・F・不二雄ミュージアムってどうなんだって思ったけど、私はおしゃべりじゃないから展示を見てるときはそんなに喋らなくていいしかと言って美術館みたいに無限無言な場所でもないから気まずくもないしちょうど良い感がありましたね。皆さんも使っていいですよ。


で、一通り見て回ってお土産見てるときに彼女がコースターを買うか悩んでたので、ここでしか買えないですよって教えてあげて買わせたんですけど、私が歯ブラシスタンドを見てたらここでしか買えないですよって笑って言ってきて軽率に好きになってしまいそうでしたね。よく笑ってノリがいい女性、好きです。


そのあとごはんを館内のカフェスペースで食べてたんですけど、そのときに彼女が「嫌じゃないかなって思ったんですけど、友だちに背中を押されて誘ったんです」って言ってて私なんかのために葛藤があったんだなって思ってそれも可愛かったですね。

あと「あの、全然関係ない話なんですけど、なんで(アプリのプロフィール)写真あれなんですか?」って言われて大笑いしました。「いや全然、全然悪い写真じゃないんですけど、会ってみたら想像の倍くらいシュッとしてて、あれじゃない方がいいですよ」って。くそデブブスと思ってた人間と会おうとしてくれた彼女の優しさをハグして包み込みたかったな。私もまあ写り悪めではあるなとは思いつつ載せられる範疇だと思っていたのに、わざとそういう写真を載せていいねしてくる人を厳選してるのかと思わせるレベルのものだと知って、笑って水こぼしました(最悪)。

お会計のときに彼女が財布を出してくれて、でも学生だし昨日誕生日だったらしいのでお誕生日おめでとうございますって言って黙らせたのに千円だけでも...って言ってきたので今日日こんなちゃんとしたこがいるんだなって思いながらぶん殴って再起不能にさせたんですけど、ミュージアム出たあと駅まで戻ってドトールに行くことにして、そこで彼女が「私が奢りますよ」って冗談めかして言ってきたので、じゃあお言葉に甘えてって言ったら「やったー」って言ってて。それがもう、めちゃくちゃ可愛かったです。めちゃくちゃ可愛かったって言ってんじゃん。



そこでも色々話してバイトがあるって言っていたので16時すぎに分かれまして、今に至ると。11時頃からだったので5時間程度も女性とふたりきりで会うなんて、成長してますね私も。ただ日常生活からそうだけど彼女にも何回か話を聞き返されたので私はもっとハキハキ喋った方が良い。知ってたけど。



あとこれ有識者に訊きたいんですけどLINE聞くタイミングっていつですかまじで、会う前に交換は嫌かなと思いつつ会ったら会ったで対面だと断りにくいからもし外れだと思われてたときに最悪だよなとか思って一生ヘラヘラしてしまう。じゃあ2回目会ったときかなとも思うけど2回目会ってくれるような人ならさっさとアプリじゃなくてLINEでやりとりしたいし、な。難しいよな。



女子大生でも顔とお金じゃなくて中を見て会おうとしてくれる人もいるんだと思えた回でしたね。優しい人に連続で会えて最高だな。女性、みんな可愛すぎ。幸せになってほしいな。


f:id:shinutie:20220313192322j:plain