shinutieの日記

僕の人生の話

会いたくなる人に会った話


みなさ〜ん!マッチングアプリ、やってますか?


私はやってます。色々あってずっと辞めてたけど2月末からまた再開しまして、そこからマッチした2人のうちの1人に会ったって話がしたくてまたブログを書いてしまいました。


マッチングアプリだと酷なもので、私みたいなもんでも女性2人に優劣をつけてしまいますね(ひとりは私からいいねして、もうひとりは向こうからのいいね&大した顔写真なしなのでそりゃそうなのですが)。逆に言えば女性は100倍はいいねきてるんだと思うとそりゃあ私に彼女ができる世界線なんてないよなとも思ったのはまた別の話。


で、その優の人と会ってきましてね。

まず会う前の話。その人が固定休で○曜日と○曜日がお休みです!って言うから私の予定見てみたら今月その両方の曜日とも1回も休みがなくてね、大絶望したんですけど会いたかったから私の仕事終わりで時間遅くなっちゃうけど会いませんかって言いました。ここまで5日間。しかもメッセージはほぼ富士急の話(なんで?) それでも大丈夫ですって言ってくれて、もう好きでしたね。

あとこれは余談ですが仕事終わりくらいの時間お店やってなさすぎてウケますね


そして今日(22.03.08)、お店の予約は20:45、店前集合。残業時間1分、爆速で八王子へ向かう私。10分前に駅に着く私。店の前に着くも現在地とマップ上の現在地が違っていて混乱する私。3分前になっても来ない彼女。やられたかと懐疑する私。2分前に現れた彼女。めちゃ可愛い彼女。可愛くて戸惑う私。とりあえず店に入るふたり。

そんなこんなで入店して、ガチ名を名乗って、とりあえず飲み物頼もうってなったけど呼び出しボタンがなくて店員さん呼びに行ったらそこに呼び出しボタンあるんで〜って言われて見たら全然机の上にあったのも今となっては良い思い出です。私がボタン押しても何の反応もなかったのに彼女が押したらピンポーンって鳴ったのも。


私は顔が好きだなと思っていいねしたときから気づいていたんですけど共通の話題がまじで皆無でウケましたね。でもなんかあるはずですよねって言いながらお互いに、ゲームやります?とか卒論のテーマは?とかお祭りの屋台で好きなのなんですか?とか字面で見るとくそつまんなそうだけどしょうもない話を繰り返して、それ見てないですねーとか僕はそれ好きですけどねー、とか言ってるのがめちゃくちゃ楽しかったんですマジで楽しかったの私だけかもしれんけど。


でも楽しい時間はあっという間で。世の中には終電とかいうものがありましてね。ふと時計を見たら23:10、終電23時代だったなと思いながら調べたら終電23:38。10分前くらいに春巻きを頼んだ私(ばか)。店員さんに春巻き時間かかるか訊く私。もうちょっとでできると言う店員。待つふたり。持ち帰りとかできるんですかねと言う彼女。春巻き持ってきたら訊きましょうと言う彼女。23:25頃春巻きを持ってくる店員。ありがとうございまーすと受け取る私。隣のテーブルを片付け始める店員。持ち帰れるか訊く私。ありがとうございまーすじゃあないですよねと言う私。ありがとうございますなんだ、と思いましたと笑う彼女。

好きだ。結婚してください。


そんな感じで最後はちょいバタバタで分かれました。終電間に合うのか否かみたいな話のときにまあ最悪タクシーで帰りますって言ったらそれは最悪すぎますねって笑ってくれたんですけど、お会計のときとりあえず私が全部払ってお店を出たあとに半分渡してきて受け取る受け取らないの件をやったんですけど、私がまあ合わなかった人に借りをつくりたくないから奢られたくない的な話もあるしなと思って受け取ろうとしたとき彼女がタクシー代にしてくださいって笑って言って渡してきて。

好きだ。結婚してください。


向かい合ってごはん食べてるときも、並んで駅まで歩くときも、こういうことがしたかったんだ私はと思ってエモ泣きするかと思いましたね。マッチングアプリにもちゃんとした人がいるんだなと思えて、そんな人が会ってくれて、もう死んでも良い、いや良くない、結婚してえな。



電車に乗ったあと、既読スルーでもブロックでも返信こなくてもいいやと思って

「最後バタバタしてしまってすみませんでした、(中略) またお会いしたいので、もしよければ次は回転寿司でお願いします🍣」

って送ったら

「(中略)ひとりで喋ってしまってすみませんでした、今度はなるべく黙って食べるようにしますね......🍣!」

ですって。




"今度"、あると良いな。