shinutieの日記

僕の人生の話

マッチングアプリの人と会った話

面白いことは起きなかったけど、変な経験だったから記録としてね


おさらい。
pairsを始めるも、来たいいね!が36歳、30歳、27歳で萎え散らかしていた私。
そんな私に届いたチョーカーさんからのいいね
同い年、休み不定期同士、そして顔が可愛い。
即座にいいねを返し、メッセージを開始するも、数ラリーでLINE交換、会う約束まで。
もしかしてこれ、騙されてます?


3月31日16時、渋谷で待ち合わせ。カフェに行く。そういう約束をした。私、ど緊張。

当日昼頃、彼女からLINE
 「16時まで友達といるから渋谷着く時間わかったら連絡してー👍✨」

私「(これ、アレか?)」

勧誘の手口で可愛い女性を使ってSNSで男を誘い出して
「初対面で2人きりだと緊張しちゃうから友達連れて行っても良い?」
とか言って一緒に来た友達ことおばさまが勧誘の話を進めるっていうのがあるらしい。

それかな、とか思ったけどそれならそれでツイートすれば良いかって思ってた。Twitterのオタクなので。

 「15時頃に着くけどブラブラしてるからそっちが終わったら連絡してー」
とか返す私。
LINE、句読点の有無とか絵文字の感じとか笑とかwとか難しすぎるよな。

15時頃、渋谷に着いてシブツタとか行った。とりあえず金村美玖のポスターみたいなのがあったから写真撮った。気が気じゃなかったけど。
実際、勧誘かどうかはあんまり気にしてなくて、おもんないな、とか、今回で切る相手だな、とか思われたらどうしようって不安しかなかった。私って、激烈にコミュ障なので。

16時ちょいすぎ、
 「もうすぐ着くー」
 「着いたよー」
  『通話』

LINEで実況しながら待ち合わせなんてしてる。学生時代に得ておくべき青春を遅れて摂取した気分。


まさか座ってると思わなかったよー
彼女の第一声。1人だったのでとりあえず勧誘第一関門突破した。私ははじめましてーとか言った気がする。初めて会う人へのセリフ、それしか知らないので。
彼女はTHE渋谷原宿を拠点に活動してる人って感じの服装で顔も可愛いくて、こんな人もマッチングアプリとか使うんだなって思った。

会話してないのと同じみたいな会話をしながらカフェに向かう。カフェ、彼女の案だったけどめちゃくちゃ洒落てた。喫茶って感じ。こういうお店を私は知らないなーってなんか落ち込んだ。

店内微妙に混んでたけど、お好きな席どうぞって言われたから席を探してたら彼女が5人掛けの円卓を選んでなんでって思った。でも何も言わずにそこにした。
紅茶とチーズケーキを注文する彼女と、抹茶ミルクとティラミスを注文する私。飲めないブラックコーヒーとか頼んでイキろうかと思ったけど、彼女が甘と甘だねって笑ってたから変なイキり方しないでよかった。

名前の話とか映画の話とか木の話とかした。
友達が一緒に始めようって言ったからマッチングアプリ始めて、話が出来そうだったから私にアプローチをかけてきてくれたらしい。
消去法かいって思ったけど可愛いからそんなことどうでもいい。pairsの男たちが私以上に話が出来なそうな人たちの集合で本当に良かった。

彼女、今日はのんびりだ〜って5回くらい言ってた。なんかごめんって思った。


で、ここ事態急変ポイント。
30分くらい経った時、彼女が「お姉ちゃんの彼氏がさっき渋谷で私を見たって言ってて、友達と待ち合わせまで時間があるって言ってるんだけどここに来ても大丈夫?」って言った。
私「(え?)...... uん別に大丈夫」

その人と電話する彼女「今ねー、友達とティータイム。来て良いって言ってくれてる。」

私の脳内 ①これ安心させといて落とす新たな勧誘の手口か?②友達とティータイムって響き良いな③私といることでその姉の彼氏にチョーカーさんが男の趣味悪いって思われたらやだな。

姉の彼氏待ちの時間、こういう感じの人だよーみたいな話されたけど1つも頭に入ってこなかった。なんだこの状況ってずっと思ってた。

そんな話をしてたら姉の彼氏到着。顔を見てまず一安心した。ゴリゴリのマッチョでも金髪サングラスとかでもなく、瑛人に似てたので。瑛人はお邪魔しちゃってごめんねーとか言ってた。結局勧誘でもなくただ本当に友達との待ち合わせまで時間を潰したい人だった。へんなの。

瑛人、めちゃくちゃ喋る。ビビった。結局1時間くらいいたけどずっと喋ってた。しかも普通におもしろかった。陽キャってこういうことなんだろうなって思った。コミュ力の擬人化。
余談だけど、その人と誕生日一緒だった。なんだこのいらん奇跡は。

去り際はとしくん今度飲みに行こうよとか言ってたし本当に強い。マッチングアプリの女性と会ってその人の姉の彼氏と飲みに行く約束をするの、マジでなんなんだって思いながらお願いしますーって言った。


瑛人が帰って、またふたりきり。嵐が去ったように静かになる私たち。なんの話をしたかまったく覚えてないような話をぽつぽつとした。途中で彼女が映画観たいなーって言ってたからこれは誘うべきなのか?とかトイレに立ったからこれはお会計済ませとくやつか?とか思った。どっちもしなかったけど。

なんやかんやで、4月の休みの日程を話して、彼女は休みを自分で決められるらしく、また明日決めたらLINEするねと約束をして、18時すぎ、カフェでおしゃべり(?)だけして解散。


結論会って良かった。マッチングアプリから会うことにビビってたけど案外何もなかったしリア凸とかとそう変わらんなーって感じ。
ただまじでコミュ力どうにかしたいな。もう無理か?


この内容ツイートする気でいたけど、最近ただのマッチングアプリアカウントになってるし絶対140字に収まらなくて連投することになるからブログ書こうって思って帰りの電車の中から書き出した。

ブログ、むずい。書ける人の文章力尊敬するわこれ。



別れ際、
話しやすくて良かったーって言ってくれた。
嬉しかった。