shinutieの日記

僕の人生の話

好きと幸せの話


前回同郷さんと21日に会ったんですけど、最終21か25の2択で早い方がいいって21になったんですね。だから日程決まったあと私は25に美容院の予約入れて。で、21に会って次会う日を決めるときに「25も休みって言ってましたよね?」『あっ』「え、なにか予定入っちゃいました?」『髪切る予約しちゃった』「えー?髪切るのなんて予定に入りませんよー」って会話をしたんですけど髪切るのってめちゃくちゃ予定でしょ。え、これ私がマイノリティ?



てなわけで今日は髪切ってカラオケ行って同郷さんと夜ごはん食べてきました。リア充


まあ会う約束はしたんですけど、失礼だけど私はあんまり彼女のことを信じられなくて。私に向こうからいいねしてきて会ってごはん食べてすぐ2回目の約束とかする?私だよ?2回目のときに誰か登場したり何かに勧誘されたりするのでは?だって、私だよ?って思ってました。

とはいえそんな気持ちもありつつもちろん楽しみではあるから待ち合わせの20分前に代々木上原に着いて彼女を待ってたわけですよ。駅前のファミマで。


で、やってきた彼女はやっぱりかわいくて、そしてすぐにごめんなさいお金だけ下ろしていいですかって言ってファミマに入って、戻ってきて、お財布にお金がうまく入らなかったみたいで、ちょっとこれ一旦持っててもらっていいですか?って言って私にクレカ持たせて、なにこの人。会うの2回目の人にクレカとか持たせない方がいいですよ。私が極悪人だったらどうしてたんだ。

で、お店まで歩いて向かったんですけど、途中で彼女が「そのときは携帯いじりますって言うんですけど、今日ちょっと大事な連絡があって...」って言い出して、私は(はい終わりました今。たった今。やっぱりでした。だれかと連絡取って第三者呼んで変な勧誘されるやつでした。あざした。)って思ってたら、「あ、連絡っていうか、○○○っていう資格の試験受けて、それの結果が今日出るんですよ!忙しくて仕事中は見れなくて...」って続いて大安堵しました。良かった、終わらなくて。疑っててごめんね。


お店に着いたらちょっと混んでて並んだんですけど、そのときに彼女が大阪に行ったときに私へのお土産を買ったのに持ってくるの忘れたって話してたときも、自分の職場のシフト表を渡してきて私どれだと思いますか?(苗字知らなかった)って言ったときも、今確認しようって試験結果見てたけど見てたのが全然違う試験の結果だったときも(正しい試験結果見たら合格してた、おめ。)、今朝のスッキリの占いで私の誕生月の3月の結果も覚えてて教えてくれたのも、可愛くて優しくてだけどやっぱり変で、なんか全部まとめて抱きしめてしまいたかったな。


食べたのが水餃子だったんですけど、お店に4種類の水餃子があって、それが2個ずつ入ってる定食を私が頼んで、彼女がスタンダードな水餃子(5個入り)となんたらご飯みたいなのを頼んで、私のやつ1つずつ分けますねって話をしてたのに届いたら見た目全部いっしょでふたりで大ウケしました。

やっぱり同郷だから話題は耐えなくて(彼女がよく喋るのもあるけど)(実家近くのパン屋の話とかした)、楽しかったです。ああ、楽しかったな。


混んでたから長居もできずにごはんは1時間くらいで終えたんですけど、彼女がちょっと早いですよねって言って彼女の提案で代々木公園まで歩いて向かうことになりまして、夜のお散歩をしました。


ずっと喋りながら代々木公園まで向かって、代々木公園をお散歩しながらもずっと喋ってて、なんか、彼女のことを好きかと訊かれるとわからないけど、この瞬間は間違いなく幸せだったしこんな時間がずっと続けばいいのにって思いました。

ただ彼女は結婚相手の譲れない条件とか訊いてきて私のことを好きでいてくれたらそれだけで...とか言ったら「それアプリのプロフィールに書いた方がいいですよ〜」とか言うんだよな。私はないから他の人と結ばれてねって感じですか考えすぎですか。私のことどう思ってるんですか。



駅に戻ってきて。「楽しかった〜」『ほんとに。楽しかった』「ほんとに思ってますか〜?」『ほんとに、人生で一番』「すぐ嘘つく笑」『たしかに人生一は盛ったけど、今月一は間違いない』「え〜?今月一ですか?笑 水餃子食べて代々木公園行っただけですよ」それでも!あなたといっしょだったから!!楽しかったって!!!言ってんじゃん!!!!!

「じゃあまた会ってやってもいいよ〜って思ってくれてたら、またごはん行きましょう」って言ってくれたから、"また"を作るぞという気持ち。私は会いたいので。



私はあなたに幸せになってほしいです、幸せにするのが私か他の人かはわからないけど。とても優しい人だから。

f:id:shinutie:20220325231753j:plain


桜、咲き始めてるな。