shinutieの日記

僕の人生の話

二兎追う者の話


私音楽サブスクはLINE MUSIC使ってるんですけど、アプリのホーム画面(?)に友だちの設定曲って欄があって、何気なくそこ見たら同郷さんの設定曲変わってて落ち込んじゃった。22日から返信ないけどLINEのプロフィールのBGMは変える人、もう無いですかそうですよね、ただ私はウルトラルーズ説を推し続けますが。



昨日(27日)はコースターさんこと女子大生とデートしてました。予定としては、お昼食べてピーターラビット展行ってカフェに行く。そんな感じ。彼女は返信してくれるから予定がすぐ決まって逆にLINEすることなくなるわね。たはは

彼女にはLINEでも対面でもほぼ敬語だったんだけど、前回年下同い年年上どれがいいかって話したときに、僕があんまり人にタメ口使えないけど距離感あるし縮めるためにも使いたくはあるから相手からもタメ口使いやすい同い年くらいがいい、って話をしたんですよ。そんな話をしちゃったもんだから、その後も敬語だと仲良くなる気ない最悪な人になるなって思って、まずはLINEで敬語やめてみたけど違和感すごすぎたな。なんで21歳にタメ口使えないんですか妹より年下ですよ。


彼女が午前は大学だから13時くらいには駅に着けますって事前に言ってたから12:45くらいに着けるように家出たら12:40くらいに着きますってLINE来て、初めてデートで女性を待たせてしまったね。お待たせ、待った?って言おうかと思ったけど(彼女がにじさんじのアンジュが好きなので)お待たせしました〜って言ったこれはおそらく不正解の択。お待たせ待った?も正解ではないけどな。

ちょっと歩いてイタリアンのお店に着いてパスタ食べてたんだけど、彼女が髪染めたの気付きました?って言ってきて笑っちゃった。全然気がつけなかったです私。全然気づかなかった言われたらわかるけどあ〜一発で気づけたら良かったのに、とかベラベラと言い続けたからまあギリギリセーフになったということで。2週間ぶりに4回目のデートをした女性の髪が少し暗くなったことに気づくの難問すぎるので二度と髪染めないでほしいな。

これは藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったときから思ってたんだけど、彼女はめちゃくちゃ美味しそうにごはんを食べるんですよ。ごはんを食べたら口角が両方きゅっと上がるの。それが可愛いから彼女とごはん食べるの好きなんですよね。人が食事する様をまじまじと眺めるのきしょいよな、わかります。でも見たいので......

とりあえず私がお会計したんだけど彼女が千円出してきたから渋々受け取ったらやったーって言ってて、そのやったーって言うの初めて会った日のドトールでもそうだったけど可愛いからやめてもらえませんか!?って思った。


ピーターラビット展が砧公園っていうでか公園の中にある世田谷美術館ってところでやってるんだけどここがアクセスわるわるで10分くらい歩いて行って、で道中と展示見てるときは特に書くようなことはないから飛ばすけど(展示ふつうにおもしろかった)、グッズ売り場で彼女がいろいろ悩んでたから展覧会限定だってとか言って買わせようとしてたんだけど、悩んでる中にピーターラビットの絵が描いてあるキャンバス風の小さい飾れるやつ(?)があって、でもそれが全6種ガチャ要素かつ2種類見るからにハズレがあったのもあって可愛いんだけどな〜って彼女が悩んでたから(地味に700円くらいする)、じゃあこれ買うなら僕も1個買って違うの出たらあげるよって言ったら、え!神!?神ですか?って言ってて、いや女オタクリアクション!って言ってない。

2人でハズレ1,2引いたら最悪だねって言いながら開封してみたらハズレではなかったけど2人で同じの当てててウケちゃった。違うの出してあげたかったな。


美術館出たのが16:30とかで、そのあと彼女の提案で二子玉川行ってお店回ってたときの一番の盛り上がりはデパコスがいっぱい集まってるところでやったブランド名当てるやつですよね。彼女がこれわかりますか?って訊くから、あー○○ねって言ったら大抵外れてて、いや□□ですってやるやつがばかみたいだけど楽しかったな。ジバンシー、読めますよ。

で、18時すぎくらいに彼女がお腹空きましたか?って訊いてきて、そのときは空いてはないなーとか返したんだけどそのあと彼女がお腹空いたなって言ったから、また決めてなかったけど夜ごはんも食べることにして、そこでの会話レポ。

彼女「LINEでも思ったんですけど、」

私『うん』

「タメ口にしてくれてます?」

『(恥ずかし笑い) そう、それはもう決めてて、タメ口にするのと、名前を呼ぶのは意図的にしようって思って』

「名前を呼ぶ方のミッションはまだなんですね」

『まあまあそれは追々』

( ... )

「何かあだ名とかあるんですか?」

『それがほんとにないんだよね、小学生の頃は(名字)だから○って呼ばれてたりしたけど高校大学とかは(名前)だし、あとオタク友達はとしくんとかくらいで』

「名前呼び捨てはハードル高いんで、じゃあとしくんですかねオタク友達と同じで」

『逆に何かあだ名あるの?』

「私もないですね笑 (名前)ちゃんか(名前)さんかな、女子大だとみんな名字で呼ぶんですよね。あとおばあちゃんには(名前2文字(齋藤飛鳥ちゃん→あすちゃんみたいな))ちゃんって呼ばれますけど、なんでもいいですよ」

『ちゃんってハードル高いよなぁ』

「え、そうですか?」

『うん、まあまあまあ。まあまあまあね。とりあえず選択肢はできたから』

「じゃあなんて呼ばれるか楽しみにしてますね」


これが名前の件。4回も会って今そんな話してんのかいって思いましたか?私もそう思います。だって名前呼ぶのって恥ずいから......

これ全然違う話になるんですけど彼女がGW熱海行くって言っててほえーって聞いてたらなんか熱海に祖母別荘あるっぽくて笑っちゃった、漫画のお金持ち?ボケで温泉とか出るの?って訊いたらさらっと出ますよって言われてなにこの世界。えぐ。わりと自由に使えて友達とそこに泊まって遊んだりしてるって言ってたから、じゃあドライブしてそこでおうちデートしたら良いじゃんって思ったけどさすがにえっちすぎるから心にしまった。マーメイドメロディーえちえちエッチかい!くらいつっこんでくれるなら言ったけど。


まあそんなこんなで22時の閉店まで居座り続けて解散と。お会計したあとまたお金出そうとしてたから、まあ(名前2文字)ちゃん(名前2文字)ちゃんって言って制したのおじさんすぎたな。良くないですよ。そう、ごはん食べながら癖の話になって私がついこういう立ち方しちゃうんだよねって話をしたんだけど、帰り途中まで電車同じ方向で並んで立ってたからあって思ってその立ち方して彼女の肩ポンポン叩いて見てって言って癖立ち方見せたのが初ボディタッチ。よし!これでもういつでも手繋げるな。




前にオタクさんにコースターさんは好き(loveの方)じゃない的な話したときにでも1回ちゅーしたら好きになるでしょって言われたけど本当にそうだと思うな。可愛いし好きではあるし。ああもうなあ。同郷さん助けてください。無理なら返さないでほしかったし無理じゃないなら毎日返せ。こら。もうコースターさん次会ったら5回目でもう核心に迫らないといけないんですよ。全てを失いたくはないから。悠長なことはしてられないです。ね、ほんとにね。ああもうどうしたらいいんだ




『長い時間ありがとう、5月忙しいだろうけど(教育実習行くらしいので)また合う日があればいつでも』ってLINEしたら「こちらこそ(中略)5月死んでる予定なので、会って励ましてください」ってきて、本当に可愛いな。好きか?